Home –  ブログ
Category Archives: ブログ

ボルタリングに初挑戦

ボルタリングで運動不足を解消!!

2016年3月6日(日)

新年から始めたダイエットもいよいよ3か月目に入り、ついにマイナス4.5kgになりました。
ここまでくると痩せることが楽しくなってきて、美容、ファッションと磨きがかかってきます。

先日のブログに書いた通り、正月太りで+3kgですから、さらに痩せモードに入ってきたということです。read more

春に向けて冬ダイエット続行中

冬こそ脂肪燃焼にもってこいのシーズンなのです!

2016年2月21日(日)

新年早々、おそるおそる体重計に乗ってみると年末年始の暴飲暴食で3kgオーバー。
どうりでいつも履いているジーンズがキツいわけですわ~。
おまけに通勤用のタイトスカートも腰回りがピチピチ。

即効、冬ダイエットを開始いたしました。read more

きりたんぽ鍋でほっこり過ごす休日

上司の家でおいしい鍋料理を堪能!

2016年1月24日(日)

先日、生姜鍋の話を書いたところですが、昨日は上司のお宅に初お呼ばれ。
たまたま昨年、忘年会の席で私が「きりたんぽ鍋を食べてみたい……」といった一言がきっかけだったんですが。
まさか、まさか!? 
read more

生姜の栄養素で冷え性を改善

生姜風呂でシャキッと! 低体温も改善できそう!!

2016年1月12日(火)

三連休も終わって、正月気分もこの時期になるとさすがに抜けてきます。
そうはいっても、連休明けはいつものことながら仕事モードに切り替えるまでに時間がかかる。
read more

フローリングに落ちた髪の毛の掃除方法

手っ取り早く部屋をキレイにできる道具は箒と塵取り!?

2016年1月9日(土)

年末に一通り大掃除をしたものの、毎日生活している部屋ってあっという間に埃がたまっていきますよね。
今の時期はエアコンも家にいる時はほぼフル稼働ですし……。
read more

年末ジャンボの当選を装ったメールにご注意!

オレオレ詐欺ならぬ宝くじの当選詐欺が増殖中って本当!?

2015年12月28日(月)

2015年も残すところ3日。
自分の中で大きな変化があった1年ではなかったけれど、健康で過ごせたこと、いろんな人に出会えたこと、充実した仕事ができたこと。
read more

クリスマスの飾り付け

クリスマスの飾り付けが終わったところで女子会

2015年12月8日(火)

2015年もいよいよ最後の月になってしましまいした。
毎年、この時期になると「あっという間の1年だったね」というセリフを必ずどこかで吐いていることに気づきます。read more

飲んだ後のおいしいラーメン

ドイツから逆輸入の新感覚の汁なしそば

2015年11月10日(火)

普段からラーメンを好んで食べるほうではありませんが、飲んだ後にツルッとラーメンを食べたくなることってありますよね。
夜遅いラーメンは体に悪いと知りながら、仲間に誘われるとつい……。
先日、久々に夜の11時過ぎまで恵比寿で同僚と飲んでいて、酔った勢いで、ラーメン食べた~いとなってしまいました。read more

シルバーウィークにワイナリー巡り

国産ワインの味も進化している!?

2015年9月29日(火)

今年の9月は5日間のシルバーウィークでしたね。
これは東京にいてはならぬと思い、大学時代のサークル仲間4人と1泊2日で前から計画していた「山梨のワイナリー巡り」に行ってまいりました。

今回は「おいしいワインを飲みまくる」という意見で全員一致でしたので、あらかじめ「ワインタクシー」を手配!read more

生足のおしゃれを楽しむためのフットケア

足の角質ケアでカサカサが治った!

2015年8月1日(土)

職業柄、会社に行く時はストッキングにパンプスがいつものスタイル。
社内で生足にサンダルなんて許される雰囲気ではありません。
そのせいか、オフの日は思いっきり開放的なスタイルを楽しみます。
夏の休日ファッションは、基本的に生足にサンダルを履き。
read more

クリックお願いします
当ブログはブログランキングに参加しています。
少しでもお役に立ちましたら以下クリックいただけますと幸いです。
  にほんブログ村 政治ブログ 法律・法学・司法へ     ブログランキング