Home –  Archive
Monthly Archives: 1月 2016

明治とのイソジンブランドのライセンス契約が終了

明治のうがい薬「イソジン」の名前は消えても中身は一緒!? カバくんも残る!?

2016年1月31日(日)

最近、私の周辺でも風邪を引いている人が続出。
外から帰ったら手洗い、うがいは欠かせませんね。
今日はうがい薬でおなじみのイソジンのライセンス契約に関するニュースを取り上げます。

「イソジン」は明治がアメリカの製薬会社「ムンディファーマ」と1961年に業務提携したブランド。read more

きりたんぽ鍋でほっこり過ごす休日

上司の家でおいしい鍋料理を堪能!

2016年1月24日(日)

先日、生姜鍋の話を書いたところですが、昨日は上司のお宅に初お呼ばれ。
たまたま昨年、忘年会の席で私が「きりたんぽ鍋を食べてみたい……」といった一言がきっかけだったんですが。
まさか、まさか!? 
read more

メモリの特許侵害で東芝が台湾企業を提訴した後の中間判決

台湾知的財産裁判所が東芝が訴えていた国内4社の特許侵害を認める!?

2016年1月17日(日)

今日は久々に知的財産の裁判にふれてみようと思います。
東芝が台湾の企業をフラッシュメモリ関連の特許侵害で提訴していた件。
read more

生姜の栄養素で冷え性を改善

生姜風呂でシャキッと! 低体温も改善できそう!!

2016年1月12日(火)

三連休も終わって、正月気分もこの時期になるとさすがに抜けてきます。
そうはいっても、連休明けはいつものことながら仕事モードに切り替えるまでに時間がかかる。
read more

フローリングに落ちた髪の毛の掃除方法

手っ取り早く部屋をキレイにできる道具は箒と塵取り!?

2016年1月9日(土)

年末に一通り大掃除をしたものの、毎日生活している部屋ってあっという間に埃がたまっていきますよね。
今の時期はエアコンも家にいる時はほぼフル稼働ですし……。
read more

神田明神で商売繁盛と恋愛成就を祈願

神田明神と成田山新勝寺は因縁の仲?

2016年1月6日(水)

昨日が2016年の仕事初めでした。
上司と得意先に年始の挨拶回りをした後、神田明神で商売繁盛の祈願。
毎年、うちの会社では神田明神に初詣に行くのが恒例行事なんです。
read more

クリックお願いします
当ブログはブログランキングに参加しています。
少しでもお役に立ちましたら以下クリックいただけますと幸いです。
  にほんブログ村 政治ブログ 法律・法学・司法へ     ブログランキング