Home –  Archive
Monthly Archives: 11月 2015

エイベックスの音楽著作権管理を系列会社で

系列会社に著作権管理を委託することで得られるメリットとは?

2015年11月24日(火)

私のブログでも幾度となく、音楽に関わる著作権問題を取り上げてきましたが、その著作権管理の件で先日、画期的な報道がありました。
EXILE、安室奈美恵、浜崎あゆみ……と数々のヒット曲を出している、エイベックスが10万曲に及ぶ楽曲の著作権管理をJASRACではなく、自社の系列会社「イーライセンス」に委託することを決定したことです。read more

飲んだ後のおいしいラーメン

ドイツから逆輸入の新感覚の汁なしそば

2015年11月10日(火)

普段からラーメンを好んで食べるほうではありませんが、飲んだ後にツルッとラーメンを食べたくなることってありますよね。
夜遅いラーメンは体に悪いと知りながら、仲間に誘われるとつい……。
先日、久々に夜の11時過ぎまで恵比寿で同僚と飲んでいて、酔った勢いで、ラーメン食べた~いとなってしまいました。read more

クリックお願いします
当ブログはブログランキングに参加しています。
少しでもお役に立ちましたら以下クリックいただけますと幸いです。
  にほんブログ村 政治ブログ 法律・法学・司法へ     ブログランキング