Home –  Archive
Monthly Archives: 10月 2015

ご近所にありがちな騒音トラブル

犬の鳴き声で寝ていられない!!

2015年10月27日(火)

先日、友人から「ご近所の騒音トラブルに巻き込まれて困っている」とメールがきました。
隣の家に新しく引っ越してきた人が犬を飼っていて、朝5時頃から犬の鳴き声がうるさいというのです。
友人宅には生後半年の赤ちゃんがいるので、犬が吠えだすと泣き出して、一家で睡眠不足とか。
「特に近所づきあいをしている相手でないけど、注意して気まずくなったら嫌だし……」と真剣に悩んでいる様子が伝わってきました。read more

東芝のフラッシュメモり漏洩事件

渦中の東芝で起きたフラッシュメモリ漏洩事件に実刑判決!

2015年10月13日(火)

「東芝」は半導体メーカーとしても日本国内やもちろん、世界にも認められている有名企業です。
しかし、先般の粉飾決算事件は世界的な信用を一気に失ったような内容でした。
既に出された報告では2015年3月期の最終赤字は358億円に上り経営危機も騒がれています。

その東芝のフラッシュメモリの漏洩事件問題について取り上げます。read more

クリックお願いします
当ブログはブログランキングに参加しています。
少しでもお役に立ちましたら以下クリックいただけますと幸いです。
  にほんブログ村 政治ブログ 法律・法学・司法へ     ブログランキング