Home –  Archive
Monthly Archives: 9月 2015

シルバーウィークにワイナリー巡り

国産ワインの味も進化している!?

2015年9月29日(火)

今年の9月は5日間のシルバーウィークでしたね。
これは東京にいてはならぬと思い、大学時代のサークル仲間4人と1泊2日で前から計画していた「山梨のワイナリー巡り」に行ってまいりました。

今回は「おいしいワインを飲みまくる」という意見で全員一致でしたので、あらかじめ「ワインタクシー」を手配!read more

旧ノキアによるインターデジタルの特許侵害問題の結末

ノキアの3G携帯端末における特許侵害は認められず!

2015年9月15日(火)

9月に入ってバタバタと忙しい毎日を送っていたら、あっという間に中旬。
さて、今日の話題は「旧ノキア(現マイクロソフト)の携帯がインターデジタル社の特許を侵害していないと控訴した問題」について出された最終結論です。read more

東京五輪のエンブレム問題

これから著作権問題に発展するのか? 東京五輪のエンブレム使用中止

2015年9月1日(火)

かねてから「ベルギーの劇場のロゴに似ている」「著作権侵害だ」と騒がれていた、「東京五輪のエンブレム」が使用中止になりました。
「東京オリンピック」佐野研二郎氏デザインの公式エンブレムを正式撤回 HUFF POST SOCIETY read more

クリックお願いします
当ブログはブログランキングに参加しています。
少しでもお役に立ちましたら以下クリックいただけますと幸いです。
  にほんブログ村 政治ブログ 法律・法学・司法へ     ブログランキング