Home –  Archive
Monthly Archives: 6月 2015

中国の通販サイトがフランスの高級ブランド会社から提訴!

中国のアリババが偽造品の販売を行なったとしてグッチ、イヴ・サンローランの親会社から訴えられた!!

2015年6月30日(火)

2015年も折り返し地点に来てしまいました。
明日から7月とは早いですね。

ところで、みなさんはネットショッピングで高級ブランド品を買ったことはありますか?
read more

テレビ局と漫画家の間で起きた海猿の著作権問題

「海猿」の作者が著作権侵害でフジテレビを提訴するもようやく和解!

2015年6月25日(木)

毎日、蒸し暑い日が続いています。
こんな時は家でゆっくり映画鑑賞というのもいいですね。

ところで、先日海猿の原作者、佐藤秀峰氏がフジテレビを提訴していた問題でこの度、ようやく和解が成立しました。
read more

プリンターのリサイクルインクは特許侵害にあたらない?

互換性のインクがリサイクル品であるなら特許権侵害ではなくなる!

2015年6月19日(金)

先日、家のプリンターを買い替えたので、今回の話題はインクジェットについて。

みなさん、普段、プリンターのインクは純正品と互換性のあるタイプ、どちらを使っていますか?
read more

ボッティチェリとルネサンスの展覧会

幅5メートルに及ぶ受胎告知は圧巻です!

2015年6月13日(土)

今日は友人と渋谷のセルリアンタワーでランチをした後、東急Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「ボッティチェリとルネサンス」展を見に行きました。
ボッティチェリの作品が国内最大規模といわれるだけあって、見ごたえたっぷり!read more

クリックお願いします
当ブログはブログランキングに参加しています。
少しでもお役に立ちましたら以下クリックいただけますと幸いです。
  にほんブログ村 政治ブログ 法律・法学・司法へ     ブログランキング